2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

久しぶりに中古車を

 【19//2017】

先日、サードカーとして、あるオープンカーを購入。
ディーラーにお願いしてたけど、なかなか話が来ないので、ネットで目をつけていた車を見に隣県の小さな中古車ショップへ出かけた。ネットで見たときは一番キマッテたんだけど、実際見てすぐに塗装されてるのがわかった。しかも再々塗装。俺が見てすぐわかる程度なんで塗りがどんだけのクオリティかお察しください。あのさー告知して下さいよ~、そういうのは。まぁ相場より30万くらい安かったから、「なるほどね。」でしたけど。後先考えない俺の性格、その場で決めちゃった・・・。安かったんでww。そうしたらそのすぐ後にディーラーから良いタマ見つかったって・・・。おせ~し~~・・・。それにしても久々の中古車で、注意点をすっかり忘れてましたわ。もう30年~20年くらい前までは中古車を買っていろいろ勉強したつもりでいましたけど、ここ数年ディーラーものを乗り継いで、完全に甘えてました。塗りが素人かって感じ。ほかに、整備記録がない!サイドブレーキのボタンがバカになってる。オーディオの右チャンネルが聞こえない。スペアタイヤが付いてない。等々・・・普通「あって同然」がない。「あって同然」と思っちゃってるから聞かなかった。あ~気づいてなかった~。「納車まではやれることは何でもやりますから!」な~んてい言ってたくせに、仕事残ってますよーーー!再三「問題ないですよね?」って聞いて「ハイ!」って答えてたぞ、あっちは。「問題」のレベルが違うんかいっ!www

小さな中古車取扱店はホント注意ですよ。
今回は走りは普通にいいし安いこともあり、まぁ許容範囲ではあるんですけどね。
これからいろいろTuneします。

Category: Diary

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

紛らわしいにも・・・。

 【21//2017】

これはアカンがな・・・。
いったい何を考えてるんだか。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

時間がほしい

 【18//2017】

本業が忙しいっす。
いろいろ考えているんですが、なかなか紙をいじれません。
どんっ!って出したいのに・・・。
先日のプリメーラもパーツナンバーやらインストやらがめんどくさくて。
自分で組むのは問題ないんでワンオフにしました。
これから先、海外の作家さんのように、
ただのA4のファイルを公開するようにしちゃえば別に悩む必要もなく
次々に公開できるんですが、それもなんかねぇ・・・。
motoGP系も展開図が眠ったままですしぃ。

Category: Diary

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

デフォルメシリーズ JTCCプリメーラ

 【08//2017】

デフォルメシリーズ、アコードにつづいてJTCCからプリメーラ。
組み合わせがイマイチなので、今回は公開はせずワンオフモデルで。
カストロールのほう、ホイールの上下が反対になってしまった・・・。アチャ

Category: Papercraft

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

久しぶりのプラモデル

 【02//2017】

久しぶりに投稿。
それにしても何年ぶりだろう・・・。プラモデルを買いましたよ。自動車のプラモデルなんて、う〜ん、25年くらい前にMP4/5とF189、Tyrrell023とかを作った以来です。今じゃ色を塗るのが面倒に思っちゃってる自分。まぁ、臭いとかもあって迷惑かかるし。ってなわけで遠ざかっていましたが、ちょっと時間もできたし某店のポイントが貯まってたので、それで買っちゃいました。アオシマのプリペイントモデル。

すごいですね。これ。ちゃんと塗り分けされてる!よーっく見るとはみ出したり塗装があまい所はありますが、完成後は雰囲気バッチリです。説明書に「中国製で塗装されててどうのこうの・・・」って但し書きが書いてあります。メーカー側もクオリティーは高くありませんよってことを言ってます(笑)
86-2.jpg

本当にただ単純に組んだだけです。手軽に作れるのはいいですね!塗装しなくてもいいし、僕みたいな初心者にはとってもグッドです。でも、やっぱり普通じゃつまんないんでカスタマって見たいですよね〜。
完成したのはこちら↓

◆  続きを読む  ◆

Category: Diary

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Visitor

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

