2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

久しぶりのプラモデル

 【02//2017】

久しぶりに投稿。
それにしても何年ぶりだろう・・・。プラモデルを買いましたよ。自動車のプラモデルなんて、う〜ん、25年くらい前にMP4/5とF189、Tyrrell023とかを作った以来です。今じゃ色を塗るのが面倒に思っちゃってる自分。まぁ、臭いとかもあって迷惑かかるし。ってなわけで遠ざかっていましたが、ちょっと時間もできたし某店のポイントが貯まってたので、それで買っちゃいました。アオシマのプリペイントモデル。

すごいですね。これ。ちゃんと塗り分けされてる!よーっく見るとはみ出したり塗装があまい所はありますが、完成後は雰囲気バッチリです。説明書に「中国製で塗装されててどうのこうの・・・」って但し書きが書いてあります。メーカー側もクオリティーは高くありませんよってことを言ってます(笑)
86-2.jpg

本当にただ単純に組んだだけです。手軽に作れるのはいいですね!塗装しなくてもいいし、僕みたいな初心者にはとってもグッドです。でも、やっぱり普通じゃつまんないんでカスタマって見たいですよね〜。
完成したのはこちら↓
86-3.jpg
カーボンシール貼ってウイングつけて、ホイールを交換。アオシマのカーボンシール、これ高いっすね〜。すごい薄いから貼りづらいんだけど失敗はできない価格です。ウイングはタミヤのもので、これにもカーボンシール貼りました。ホイールはアオシマ製のENKEI 19インチタイプですが、外箱に書いてあるものと色が全く違うじゃありませんか!中身確認できないしなぁ。こんなに金ピカなの?もうちょっと暗い色だと思うんですが。んで、この86は「19インチ以下推奨」と書いてあったのですが、ギリギリ入りました。というか入れました。っていう感じ。18インチでよかったですね。ローダウンしてあるんでキャンバーつけないと入らない感じです。
86-4.jpg
あと、クリアブルーをマフラーにチョチョッと塗ってチタン風に。ホイールナットもクリアブルーを。そんなところかなぁ。手軽に作って飾る・・・。僕はこれで十分なんでまたプリペイントモデルを買おうと思ってますよ〜。

Category: Diary

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Visitor

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。