fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

模型・・・

 【26//2009】

今から数年前まで、まだペーパークラフトにハマる前、やはりプラモデルが好きでした。子供の頃からプラモデルは好きでよく親におねだりなんかしたものです。

nokia Ty-2nokia Ty-1写真は数年前に久々に作ったものです。組み立ては難しくないのですが、色塗り作業は面倒です。カラーを揃えるのにお金がかかるし臭いも気になるし、でペーパークラフトに興味が移りました。

お年頃になると(若い頃)夜遊びなんかに夢中になって、模型等にはまったく興味が失せてしまいましたが、いい年になって昔興味があったけど買えなかったものとか無性に気になります。自分はおもちゃ全般好きですので、つい大人買いとかしちゃいます。子供は欲しがってないのに「子供のために・・・」なんていいわけしちゃったりして。エヘヘ。

子供の頃にプラモデルが好きだったせいか、「モノの仕組み」というのがすごい気になります。その昔シャーペンとボールペンが一緒になった「シャーボ」が出始めた頃、姉が買ったものをバラバラにして観察した記憶があります。元に戻せなくなって怒られました。

「ああ、こうなってるのかぁ」「こういう仕組みなんだ」というのがわかると、それを自分の頭の引き出しに入れておけば、何かをしようとするときに役に立ちます。模型でそういう感性を養えば「こうすればこう出来る」「こうするにはああやればいい」という思考回路が出来やすくなりそうです。ですから、お子さんがおられる方はぜひ、一緒に模型を作ってみてください。

っと語り、また何か買うんです。私・・・・。

Category: Diary

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Visitor

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: